国土交通省中部地方整備局との意見交換会について

 

【令和3年度 公共工事(道路清掃)の諸課題に関する意見交換会】
道路清掃の現状と重要性について 他
日時:令和3年11月19日(金)15:00〜17:00
場所:安保(ABO)ホール601会議室
出席者:中部地方整備局(道路部道路管理課・企画部施工企画課)、(一社)日本道路清掃技術協会、(一社)日本建設機械施工協会

 

 今年度は以上の日程で開催予定となりますが、コロナ禍での対面会議は慎重な対応が求められることから、双方理解のもと協会側としては役員以上の会議出席とする事になりました。東海地区会員の皆様におかれましては誠に申し訳ございませんが、しっかりと提案・意見を述べさせて頂きますので宜しくお願い申し上げます。

 

令和3年度第37回安全研修会の開催について

 

令和3年度 第37回安全研修会を、(一社)日本道路清掃技術協会、(一社)東京道路清掃協会と合同で実施します。
日程は下記の通りです。
 日時:令和3年11月12日(金)13:00〜16:30
 場所:台東区民会館 8階 第2会議室
 対象者:現場代理人ならびに作業監督者等

 

機関紙「第65号道路せいそう」の発行

今年2回目となる機関紙「第65号道路せいそう」を会員企業及び関係機関に配布すると共に当HPにも掲載致しました。

 

令和3年度道路清掃技術協会合同部会の開催について

令和3年第57回定時総会の議決に則り、今年度の事業計画について企画・広報部会、技術部会の合同部会を開催します。
 主な議題は、道路清掃技術講習会の開催ならびに広報紙(道路せいそう)の企画、その他を予定しています。
日時:令和3年7月29日(木)
場所:財団法人 機械振興会館会議室

平成3年 第57回定時総会について

令和3年第57回定時総会については、一都三県に緊急事態宣言が発出されたことから書面による決議となりましたが、無事6月14日を以て各案件が議決されました。
 役員の改選等もありましたが、今後も協会一丸となって諸問題に取組んで行く所存でありますので会員皆様の御協力をお願い申し上げます。
令和3年6月17日

災害時における路面清掃等の協力に関する協定が締結される

この度、国土交通省関東地方整備局長と一般社団法人日本道路清掃技術協会理事長間において「災害時における路面清掃等の協力に関する協定書」が締結されましたのでお知らせいたします。
 なお、会員の皆様におかれましては、引き続き災害時の支援協力を賜りますよう宜しくお願い致します。
令和3年3月22日